ウインターカップ2020 第73回 全国高等学校バスケットボール選手権大会


チケットの購入

NEWS ニュース

大会協賛に日本シグマックス株式会社「ZAMST (ザムスト)」が決定

2020年12月8日

 当協会 (JBA) は、来たる12月23日 (水)~29 日 (火) の期間、東京体育館 (東京都渋谷区) をメイン会場とする都内 2 会場において、「SoftBank ウインターカップ2020 令和 2 年度 第73回全国高等学校バスケットボール選手権大会」を開催いたします。このたび、本大会の協賛社としてスポーツ向けサポート・ケア製品ブランド「ザムスト」を展開する、日本シグマックス株式会社 (本社:東京都新宿区、代表取締役社長:鈴木洋輔) が決定。大会期間中にアイシングステーションを開設し(※)、選手のコンディションをサポートいただくこととなりましたので、以下のとおり、お知らせいたします。

(※) 新型コロナウイルス感染症予防の観点から、アイシング用の氷の提供のみのサポートとなります。

 
■ 日本シグマックス株式会社について (URL: https://www.sigmax.co.jp/ )
所在地:東京都新宿区西新宿 6-8-1
創 業:1973年 6 月 1 日
代表取締役社長:鈴木洋輔
<会社概要>
日本シグマックスは医療、スポーツ、ウェルネスの分野で人々の身体活動を支援する製品・サービスを提
供。創業以来「医療」、中でも「整形外科分野」に特化して各種関節用装具やギプスなどの外固定材、リハビリ関連製品などを製造・販売しています。また、医療機器分野では、医療用の冷却療法のためのアイシングシステムのパイオニアであり、スポーツ分野では「ZAMST (ザムスト)」がスポーツサポーター市場 No.1 ブランドとして、あらゆるスポーツのアスリートおよびユーザーから高い評価と信頼を受けています。

■ ZAMST (ザムスト) について (URL: https://www.zamst.jp/ )

ZAMST (ザムスト) は医療メーカーとして整形外科向けの製品を46年にわたり開発・製造する日本シグマックス株式会社が1993年に設立したスポーツ向けサポート・ケア製品ブランドで、スポーツサポーター市場売上金額 5 年連続 No.1 (※) に認められています。人体を知り尽くした日本生まれのサポーターがケガや障害を未然に防ぎ、再発を予防。人の身体から生み出されるパフォーマンスを最大限に引き出すことを目指すブランドであり続けるために前進を続けています。
(※) 2014年~2018年スポーツサポーター (スポーツ販売チャンネルを主としたブランド商品対象) 市場メーカー出荷金額ベース株式会社矢野経済研究所調べ 2019年12月現在

■ JBA 会長 三屋裕子 コメント
「このたび、日本シグマックス株式会社様が展開するザムスト (ZAMST) ブランドに大会をご支援いただけ
ることをご報告できる運びとなり、大変うれしく思います。
 新型コロナウイルス感染症拡大の影響を大きく受けるなかではありますが、今大会を目指し日々努力を
重ねてきた選手たちを業界トップブランドであり、スポーツ界に対する深い知見をお持ちの同社・同ブランドにお支えいただけることは、選手たちにとって非常に有意義なことだと考えます。
 日本シグマックス株式会社様のお力を借りながら、私たちは選手たちにとってよりよい大会の環境整備と
価値向上に、引き続きまい進してまいりたいと思います」

NOW LOADING

TOP